ゆいっこ報告会を行いました。

2011年07月15日

今朝は、三ツ境駅商店街入り口で街頭活動を行いました。

先おとといの夜になりますが、ゆいっこという復興支援ボランティア団体の活動報告会を行いました。報告会の後は、そのまま事務所で懇親会を行ない、大いに盛り上がりました。
支援活動そのものが今大変難しい局面に来ているということも伝えさせていただきました。皆さんそれぞれ、お考えいただいたことだろうと思います。心強いメンバーです。

明日からの大槌町で行われる復興食堂のイベントに合わせて、被災者の皆さんに食器をお配りする予定ですがそこにも五名のボランティアの方に行っていただくことになりました。直接に被災者に、横浜の方々の善意をお渡ししてもらいます。しっかり打ち合わせもして来ていただきたいです。

昨日、今日と戸塚区PTA関係の会合がありました。とにかくPTAの会合は、グループに分かれて話し合うことが無茶苦茶多いのです。お互いのコミュニケーションのためにも悪くはないとは思いますが、そのテーマ探しをする方はかなり大変ではと、勝手に心配になります。
昨日は、大震災やもしドラPTAというテーマでした。関心しました。昨日は年一回とも言われている校長先生とPTA会長たちとの交流会。しっかり、ドラッカーの研修を受けていて、どんぴしゃりの発言をしてくれた先生も。研修も役に立つのだなあと思いました。