みこしをかつぐ人

2010年05月15日

今日も朝から晩まで泉区の補欠選挙のお手伝いでいっぱいいっぱいでした。
何しろ時間がないなかです。お金もふんだんにあるわけじゃない。
知恵を出し合い、多くの人に協力してもらって、選挙は動いていきます。
私も候補者としては3回選挙をやりましたが、完全に作る側としての立場、つまり「みこしをかつぐ」側は久しぶりです。
あれもこれも・・・やりたいこと、やらなくてはならないこと、とにかく次から次へとあふれてきます。

今日も立場駅で街頭演説をしましたが、反応は上々だと感じました。やはり民主党への落胆の思いはかなりあるようです。
とはいえ、自民党も党として全く期待されていないのは同じ。やはり執行部が変わり、未知の力である若手がやらない限り、変化がないのではないでしょうか。

昨日の夜は、いろいろ会合があったのですが、先約があり東京へ出てきました(せっかくお声かけくださった皆さん、すみません!)。
そこでお会いした方が執筆したセレブ・ホテルガイドブックをいただいたのですが、定価がなんと10,000円?!
日本一高い旅行ガイドブックだそうな。びっくりです。私には100年経っても思いつかない発想です。
ビジネスの世界、やっぱり私には無理かもぉぉぉぉ、と思った瞬間でした。
街頭演説の最中に、かわいい通行人(うさぎ)が登場。
うちのスタッフもしばし癒されてました。