たゆまぬ努力が大切です。

2011年06月30日

今朝の駅頭は、東戸塚駅の予定でしたが、子どもに付き合わざるを得なくなり、間に合わないこととなってしまいました。今までも騙し騙しのところもありましたが、今日はそうも行かず、徹底して付き合ったわけです。子どももそうですが、徹底するところを見せないとナアナアになって行きます。人間はそんな強いものではありませんから。

昨日は、お客さんを事務所に迎えて、いろんな話が聞けました。社会もそうですがなかなか全ての人に素晴らしいと言われる制度などありません。その中で、少しでも良い制度を、模索していく努力を重ねて行くしかありません。これも、たゆまぬ努力。大事なことだと思いました。