その思いに応えたい

2010年11月09日

今朝は、戸塚駅東口。
最近とみに応援の声が高くなるのを感じます。私にはありがたい話ですが、日本のことを考えると決して望ましい状況ではないことですから複雑です。
それにしても、何一つ決着をつけられず全て後回しの結果、国益がみるみる損なわれるのは残念でなりません。

今晩は、瀬谷区のある地区の党員さんたちとゆっくり話をさせていただく機会がありました。
来年の地方選挙を控え、真剣に心配をしながら、それぞれの意見をおっしゃる姿に、正直心打たれるものがありました。
昨年の衆議院議員選挙では、この方々の思いに応えることができませんでしたが、来年の市会の選挙では応えていかねばなりません。
改めて、そう思いました。