「オレンジ杯」始まる

2010年02月07日

今朝は「オレンジ杯」(ソフトボール)の開会式がありました。
鈴木一誠・元県会議長の「一誠杯」から続き、オレンジ杯となり6年目ということです。 天気に恵まれ、ほっとしました。3年前は雪に見舞われ、結局中止せざるを得ないということがありましたから。今日は試合日程も確実に消化されました。
それにしても、レベルが着実に上がっています。試合を見ていて感じました。
しかし、ソフトボール協会の方の話を聞いてみますと、中には選手集めを無理矢理しているところもあるということです。
個人的には、プロのソフトボールとは違うので、バントを多用して相手のエラーを誘う作戦よりは、「みんなで思い切り打って打って勝つ(負ける)」という方が楽しくていいんじゃないかな、という気がします。
とにかくみなさん、ぜひオレンジ杯で楽しんで欲しいと思います。

逮捕された石川議員が今後も議員を続けていくとコメントしていました。虚偽記載まで認めておいて、いかがなものか?と思います。
鳩山総理はこれでいいと思っているんでしょうか?まぁ総理も自分のことがあるから、何も言えないのかもしれませんが。
それにしても、ホントにこれでいいんですか?国民は了解しているのでしょうか。