2月の活動-2

2014年02月28日

インドネシア電車視察

↑ インドネシアの電車を視察。日本から技術が多く輸出されています。

ハラルフードでの食事会

↑ ホテルで設備を視察し、ハラルフードを試食しました。今後、日本に多くの外国人観光客を誘致するためには、「ハラルフード」をはじめ、世界各国の文化や宗教に配慮をしたものの提供は欠かせません。

モスクの説明を受けるさかい学

↑ モスクで説明を受けました。

夕食会でのセレモニー

↑ インドネシア運輸省関係者との夕食会でのレセプション。

JNTOとの打ち合わせをするさかい学

↑ JNTO(日本政府観光局)ジャカルタ事務所を訪問しました。現地の情報をもらい、同時に政府の意向も伝え、今後について話し合いました。

航空セミナーで話すさかい学

↑ 日本-インドネシア航空セミナー。ここに出席するため、今回の出張が企画されました。

航空セミナー

↑ セミナーの出席者です。

会議の様子

↑ バンバン運輸副大臣をはじめとする航空局幹部との会議。日本の航空機や関連産業の売り込みをしてきました。

政策勉強会で発言するさかい

↑ 医療関係団体の会議で発言をさせていただきました。

熊本県知事要望

↑ 県知事の要望を伺いました。

歴史的風致維持向上計画認定式

↑ 歴史的風致維持向上計画の認定式。

耐震改修優秀建築貢献者表彰式

↑ 耐震改修優秀建築・貢献者表彰式を執り行い、国土交通大臣に代わり私が表彰状を代読。

仮設団地まちづくり協議会の視察

↑ 岩手県の仮設団地を視察しました。

和-ringプロジェクトの打ち合わせ

↑ 「和-RINGプロジェクト」でお話を伺いました。彼らは「震災で多くを失いながらも、ふるさとに残る事を誓った若者と、仮設住宅で生活する女性や高齢者の方々が、ひとつひとつ手作りで作る作品を、皆様の元に届ける事」を理念に活動をしています。

ゆいっこ商品

↑ 「和-RINGプロジェクト」で作られているメモスタンドをゆいっこ取扱商品として買い付けてみました。興味のある方、お問い合わせください(お問い合わせはinfo@sakaimanabu.comまで)。

新春のつどい実行委員会

↑ 地元の自民党の会合に出席し、お話しさせていただきました。

駅頭

駅頭

↑ 今月も公務のない限りは、できるだけ駅頭活動をさせていただきました。国会が始まって1カ月。みなさんにお伝えしなければならないこと、ご理解いただきたいことがたくさんありますので、積極的に駅頭でお伝えさせていただきたいと思います。