2月の活動-1

2014年02月28日

ゆいっこ@舞岡地区セン

↑ 今月は初日にゆいっこの活動。地元の方々を中心にゆいっこブースで販売をしていただきました。

オレンジ杯開会式

↑ 恒例となったソフトボール「オレンジ杯」の開会式。今年も熱い戦いが繰り広げられました。

郵便局長会

↑ 政策に関して一緒に勉強をしている職域団体の方々の会でご挨拶をさせていただきました。

漁協での打ち合わせ

↑ 新おおつち漁協での打ち合わせ。

トンネル視察

↑ 岩手県のトンネルに関する要望に対して実地検分をしました。

地元の冷凍工場

↑ 地元の加工工場で現状や今後についてのヒヤリングを行いました。

地元のこどもまつり

↑ 地元のイベントでご挨拶をさせていただきました。公務のため地元のイベントに参加できる回数が減ってしまいましたので、できるだけいろいろな年代の方々にお会いできるような形で参加していきたいと思っています。

自治会のお楽しみ会

↑ 地域の「お楽しみ会」に参加しました。

学道会の清掃

学道会の清掃

↑ さかい学の応援会・「学道会」のメンバーと清掃活動をしました。

学道会の打ち上げ

↑ そして打ち上げ。このメンバーはおいしく楽しく打ち上げをするために、一生懸命に働く、といえるかも。

全国豪雪地帯町村議会議長会総会

↑ 全国豪雪地帯町村議会議長会総会でご挨拶をさせていただきました。

いわて復興同窓会

↑ いわて復興同窓会・感謝の集いに参加。もうすぐ3月11日がやってきます。政府の立場でここにいるということは、とにかく前へ進まなくてはいけないと自分に言い聞かせることでもあります。

グランパファーム

↑ 経済産業省の「地域経済産業活性化対策費補助金(先端農商工連携実用化研究事業)」の交付を受け、首都圏の企業が建設した農業施設を視察。現地だけでなく、首都圏からのこうした支援・連携が復興の大きな支えになります。

県連青年局勉強会

↑ 自民党神奈川県連の青年局の勉強会。現役の議員たちの話を聞き、いろいろと学んでいるようです。