1月の活動-2

2014年01月31日

職域団体賀詞交歓会

↑ 職域団体の賀詞交歓会でご挨拶をさせていただきました。

戸塚駅大踏切デッキ開通式典

↑ 戸塚大踏切デッキ開通記念式典に参加しました。開通式では3世代の方々が一緒に渡り初めをしました。次はアンダーパスです。

観光ワーキングチーム会合

↑ 観光ワーキングチームの会合。外国人観光客1000万人突破という目標を達成し、次の目標に向け弾みがついています。

川上連合環境大臣賞受賞祝賀会

↑ 川上地区連合の環境大臣賞受賞祝賀会にて。

熱海市長要望

↑ 熱海市長ほか、地元関係者が地域の道路事情についてご説明にいらっしゃいました。地元の衆議院議員、牧島かれんさんが橋渡し役を務めています。

町内防災訓練

↑ 町内の消防訓練にて。戸塚区のキャラクター「ウナシー」と記念撮影。「さかいさんもウナシーの中に入りますか?」と声をかけられました。私の代わりにうちのスタッフ【勝】くんがウナシーになってくれました。

50周年祝賀会であいさつ

↑ 地元の企業さんの創業50周年記念の祝賀会にお招きいただきました。

成田山見送り

↑ 自民党泉区支部主催の「成田山参拝バスツアー」の見送り。この日、私は会議のため、参加できませんでした。参拝にもってこいの好天。いいなあ。

訪日外国人旅行者1000万人達成祝賀会の鏡割り

↑ 訪日外国人旅行者1000万人達成祝賀会で鏡割りをしました。自分が担当していた案件だっただけに、まず一つ「経済成長戦略」の実績を作れたことに、大臣はじめ、関係者一同達成感を覚えました。

観光振興懇話会賀詞交歓会で挨拶するさかい学

↑ 民間の観光関係の賀詞交歓会でごあいさつさせていただきました。今年も官公庁担当として、民間と協力して観光を盛り上げていきます。